calm days

男児2人の育児中の美容師の日常

グルマンな香りとは?クリームズクリームの香りのバリエーション 2




https://www.instagram.com/p/BiaoX9dgy7Q/
#creemscreem#creemshampoo#geletia #musk

Geletia ( ジュレティア )

「 ブドウの女王 」の異名を持つ、マスカット・オブ・アレキサンドリアの香りのするクリームズクリームです。

「マスカット」とは
MUSK ( ムスク ) = 麝香 ( ジャコウ ) 」
が語源とされ、ジャコウのような香りがする、あるいはジャコウのように強く芳醇な香りがするブドウとして名付けられたと言われています。

この「 マスカット・オブ・アレキサンドリア 」の最大の特徴は香りで「 マスカット香 」と呼ばれる特有の香りが強いことです。

ちなみに、麝香 ( じゃこう )とは雄のジャコウジカの腹部にある香嚢腺から得た分泌物を乾燥させたものです。

マスカットの香りの効果とムスクとの関係

肌にとても良いマスカットの効能

地の巡りをよくしたり、活性酸素を除去したりする作用があります。

また、肌の酸化を防ぐだけでなく、はだのたんぱく質の形成にも一役買っているようで、肌に弾力や透明感を与えることもできる、なんともお肌に優しい果物です。

ムスクの香りは「甘く暖かくゆったりとしている」と表現されることがあります。

色気とはゆったりと余裕を感じられるもの。せかせかそわそわと落ち着きがない様子は、どう見ても色っぽさはありません。

ムスクを使うと、いつもよりも仕草が柔らかく繊細になり、素敵な雰囲気の演出ができるかもしれません。

また、女性にムスクの香りを継続して長時間使用すると、特定の体内ホルモンのバランスが整えられ、結果的に肌も綺麗になるという発表もあります。

ムスクの取り入れ方

すれ違ったときや近寄ったときにほのかに香るその控え目な様子が、より色気を醸しだします。

髪や服のかすかな移り香が、優しい空気を纏っているように演出されます。

ボディケアやヘアケアにムスクが含まれているクリームズクリームなどの活用はとてもオススメです。

肌から香るムスクは、異性の心を掴んで離さないほどの魅力となります。